HOME > 生活創造建築家 タナベアツシのブログ > 建築のお仕事 > 9年経ってやっとここまで!イタリアの集合住宅

生活創造建築家 タナベアツシのブログ

< 都内近郊 住宅地の新築計画  |  一覧へ戻る  |  無事に地鎮祭を執り行いました! >

9年経ってやっとここまで!イタリアの集合住宅

9年経ってやっとここまで!イタリアの集合住宅 先月 南イタリア アルベロベッロという 留学していた町に戻りましたが、
9年経ってようやく 形ができてきました・。
やっとここまできました。。
CDQII.jpg
公共事業なので、毎年少しずつ予算がでるのでしょうけど、高齢者用の町営集合住宅なので 早く竣工しないと意味ないじゃないか?!と思いつつ。イタリア時間は相変わらずです。。

設計協力していました建築家ミケーレの仕事で 初めて担当に任された物件です。
左右対称 2階建ての集合住宅です。
中はバリアフリーで 車いす対応です。
隣接する建物は 160年前の皮なめし工場です。これも公共事業にて 町の会議場 図書館 などの用途でリニューアルしています。
P5220691.jpg
これもようやく竣工です。

このページのトップへ