HOME > お客様の声 > 引っ越ししてから10年、どんどん愛着が増しています。

お客様の声

< K様からのコメント ~世田谷区K様邸新築工事~  |  一覧へ戻る  |  実家の大規模リフォームでお願いしました。ありがとうございました。 >

引っ越ししてから10年、どんどん愛着が増しています。

引っ越ししてから10年、どんどん愛着が増しています。 田邉さんには、土地探しの段階から関わってもらいました。

「どんな家にしたいのか?」
初めて家を建てるにあたって、最初から明確なイメージなど持てるわけも無かったのですが、田邉さんはそうしたこちらのぼんやりとした理想や思いや期待をしっかりと受け止めた上で、どんなデザインが好きか、何色が好きかに始まり、今あるライフスタイル、これからのライフスタイル、大切にしたい趣味、理想の将来、更には人生における優先順位...などなど実に濃厚なテーマをじっくりと話し合うことで具体的なイメージをどんどん引き出してくれました。

そうして出来上がってきたデザインは、見事にこちらの希望が余すことなく反映され、更に田邉さんのセンスが随所に散りばめられたとても素敵なものでした。
田邉さんが紹介してくれた施工会社の方々も、人柄も腕も素晴らしく関係性も良好で、毎度現場に足を運ぶのが楽しみでした。

家の中のデザインの細部についても、イタリアから取り寄せた透明度の高いガラスブロック、わざと色ムラを残したタイル、手書きのラフスケッチを元に板金屋さんに加工してもらったドアの取っ手...などなど限られた予算の中で最大限こちらの好みに合うものを探し出したり、実現するために模索してくれたりと始終情熱を持って動いてくれました。それらにまつわるエピソードは今も克明に思い出せます。

去年10年目を迎え、節目の年ということで全体的に修繕しました。
経年のための汚れや傷を直すというよりも、ここから更に永く大切に過ごすための修繕という意識で田邉さんが色々とアドバイスしてくれたことがとても印象的でした。
11年目を迎える今も、とても快適に過ごしています。
そして、時間が経てば経つほどに家への愛着が募ります。
それもこれも、デザイン・設計の段階で十分な時間をかけて希望を叶えてくれた田邉さんのお陰です。
これまでの10年は、幼かった子供たちがぐんぐんと大きく育ってきた10年でした。
これからの10年、この家とともに更なる物語がどんな風に紡がれるのか、とても楽しみです。

☆最後に、この家で特に気に入っている点
・開放感抜群の高い天井
・天窓から青空、流れる雲、月が見えるところ
・濃い青のタイルが貼られたお風呂
・窓がたくさんある家なのにしっかりプライバシーが守られているところ
・収納力抜群のウォークインクロゼット
・遊び心たっぷりの外観

このページのトップへ